住宅ローン借り換えナビ - 意外と知らないメリット・デメリットとは?TOP > 人気の金融機関 > 楽天銀行について

楽天銀行について

 

あなたは、「楽天銀行」の住宅ローンの借り換えについてご存知ですか?

 

楽天銀行も住宅ローンの借り換え人気ランキングにおいては、3位前後にランクインしている銀行なんです。

住宅ローンの中でも、特に固定金利での借り換えを希望する人にはとても人気がありますね。

 

その理由は、楽天銀行が取り扱っている住宅ローンの「フラット35S」が人気商品となっているからです。

 

例えば、2011年5月現在の金利を例にとって説明すると、返済期間が15年〜20年の場合、初めの10年間の金利が1.28%、11年目以降が2.28%となっています。

 

返済期間が21年〜35年の場合でも、初めの10年間の金利が1.63%、11年目以降が2.63%となっています。

 

このように、楽天銀行の住宅ローンのメリットは低金利が長期間続くことにありますね。

 

「フラット35」を取り扱っている金融機関は多数ありますが、その中でも楽天銀行では最低金利を実現しています。

 

さらに、借り換え時に必要となる事務手数料も、業界最低水準の安さを誇っているんですよ。

 

借り入れ額の1.365%となっていて、さらに返済口座を楽天銀行に設定すれば借り入れ額の1.05%になります。

 

借り換え時に、高額な負担を強いられる保証料や繰り上げ返済手数料などについても「0円」なんです。

 

借り入れを決めた後、繰り上げ返済する際にも手数料はかからないので、気楽に少額でも繰り上げ返済をしていくことができますね。

 

ちなみに、楽天銀行での住宅ローンの借り換えを申し込みされる時は、すべてウェブサイト上にて行うことができるので来店不要です。

 

連絡は郵送や電話などでのやりとりでも可能ですよ。

 

忙しくて平日窓口が空いている時間に金融機関に来店できない人には、とてもありがたいサービスですね。

 

人気の金融機関記事一覧

新生銀行について

あなたは、新生銀行を知っていますか?人気の住宅ローン借り換え先ランキングで、上位にランクインしているのが「新生銀行」の住宅ローンです。新生銀行の住宅ローンが借り換え...

楽天銀行について

あなたは、「楽天銀行」の住宅ローンの借り換えについてご存知ですか?楽天銀行も住宅ローンの借り換え人気ランキングにおいては、3位前後にランクインしている銀行なんです。...

イオン銀行について

あなたは、イオン銀行をご存知ですか?「イオン銀行」の住宅ローンも人気商品の一つです。住宅ローンを比較したある人気ランキングサイトでは、上位にランクインしている程なん...

ソニー銀行について

あなたは、ソニー銀行を知っていますか?借り換えに強く、住宅ローンの申込者の10人中8人が借り換え利用者だという「ソニー銀行」について詳しくご紹介しますね。ソニー銀行...

東京スター銀行について

あなたは、「東京スター銀行」の借り換えプランを知っていますか?「東京スター銀行」の借り換えプランも、住宅ローンの借り換え比較ランキングの上位にランクインしている人気の商品で...

三菱東京UFJ銀行について

あなたは、三菱東京UFJ銀行について何か知っていますか?住宅ローンにおいて、豊富な実績を誇っているのが大手金融機関の「三菱東京UFJ銀行」ですね。住宅ローンの新規借...

住信SBIネット銀行について

あなたは、住信SBIネット銀行について知っていますか?業界でNO.1の人気を誇るのが「住信SBIネット銀行」ですよね。住宅ローンの借り換え部門では、人気ランキング上...