住宅ローン借り換えナビ - 意外と知らないメリット・デメリットとは?TOP > 人気の金融機関 > イオン銀行について

イオン銀行について

 

あなたは、イオン銀行をご存知ですか?

 

「イオン銀行」の住宅ローンも人気商品の一つです。

住宅ローンを比較したある人気ランキングサイトでは、上位にランクインしている程なんですよ。

 

そんなイオン銀行で借り換えした時のメリットは、借り入れ後1年が低金利で、その後完済まで店頭金利から最大1%優遇してもらえるという点にあります。

 

2011年5月現在の金利を例にとれば、借り換え後1年は金利が0.8%〜1.0%となっています。

 

また、借り換えの時に必要な諸費用の中で大きな割合をしめている保証料が「0円」で、借り換え時のメリットが大きくなっています。

 

保証料は、金融機関によっては何十万必要になりますからね。

 

借り換えの審査や申し込み等については、イオン銀行のインストアブランチやインターネット上から365日受付していて、気軽に相談できるので便利です。

 

そして、固定金利特約や一部繰り上げ返済時の手数料も「0円」で、借り換え後も安心して利用することができますね。

 

それから、イオン銀行では変動金利を固定金利に変更する場合、固定金利の特約を延長する場合の手数料が無料です。

 

特定の病気にかかった時の「8疾病保証付住宅ローン」なども取り扱っています。

 

その場合、金利は多少上がってしまいますが、がんや糖尿病や脳卒中などと診断されたらローン残高が0円になる安心サービスがあるんですよ。

 

ちなみに、借り換えの相談や申し込みは、買い物のついでにイオン内にあるイオン銀行へ来店し、所定の用紙に記入して申し込む方法があります。

 

あともう1つは、インターネットから事前審査の申し込みをし、審査結果が届いたら必要書類を郵送して後日契約する方法もあります。

 

人気の金融機関記事一覧

新生銀行について

あなたは、新生銀行を知っていますか?人気の住宅ローン借り換え先ランキングで、上位にランクインしているのが「新生銀行」の住宅ローンです。新生銀行の住宅ローンが借り換え...

楽天銀行について

あなたは、「楽天銀行」の住宅ローンの借り換えについてご存知ですか?楽天銀行も住宅ローンの借り換え人気ランキングにおいては、3位前後にランクインしている銀行なんです。...

イオン銀行について

あなたは、イオン銀行をご存知ですか?「イオン銀行」の住宅ローンも人気商品の一つです。住宅ローンを比較したある人気ランキングサイトでは、上位にランクインしている程なん...

ソニー銀行について

あなたは、ソニー銀行を知っていますか?借り換えに強く、住宅ローンの申込者の10人中8人が借り換え利用者だという「ソニー銀行」について詳しくご紹介しますね。ソニー銀行...

東京スター銀行について

あなたは、「東京スター銀行」の借り換えプランを知っていますか?「東京スター銀行」の借り換えプランも、住宅ローンの借り換え比較ランキングの上位にランクインしている人気の商品で...

三菱東京UFJ銀行について

あなたは、三菱東京UFJ銀行について何か知っていますか?住宅ローンにおいて、豊富な実績を誇っているのが大手金融機関の「三菱東京UFJ銀行」ですね。住宅ローンの新規借...

住信SBIネット銀行について

あなたは、住信SBIネット銀行について知っていますか?業界でNO.1の人気を誇るのが「住信SBIネット銀行」ですよね。住宅ローンの借り換え部門では、人気ランキング上...