住宅ローン借り換えナビ - 意外と知らないメリット・デメリットとは?TOP > 人気の金融機関 > 東京スター銀行について

東京スター銀行について

 

あなたは、「東京スター銀行」の借り換えプランを知っていますか?

 

「東京スター銀行」の借り換えプランも、住宅ローンの借り換え比較ランキングの上位にランクインしている人気の商品です。

東京スター銀行が提供している住宅ローンでは、普通預金に預け入れしている金額に連動して金利が変わるようになっています。

 

借り換えの場合、基準金利から1%全期間優遇してもらえるキャンペーンなどが行われていることがあるので、うまく利用すれば有利な条件で借り換えができますよ。

 

預金額に連動している東京スター銀行の住宅ローンの最大の特徴は、預け入れしている普通預金と同額分の住宅ローン残高に関しては金利が0%になります。

 

つまり極端な例を挙げると、住宅ローン残高と同額の普通預金を預ければ金利が0円にできるという事です。

 

その上、住宅ローンの金利を限りなく0円近くしたとしても、住宅ローン減税の対象となって全額受給できるので安心ですね。

 

ですが、その反対にデメリットとしては、固定タイプが最長10年の住宅ローンしか用意されていないという事です。

 

長期の住宅ローンを希望している人には、あまりお勧めできない銀行になります。

 

また、借り換え時の諸費用に含まれる事務手数料が10万5,000円と若干他行よりも高めのことや、団体信用生命保険が入っていないデメリットがあります。

 

という事は、ある程度自己資金を用意できる場合には、最もお得な住宅ローンだと思いますね。

 

長期が10年しかなく、その後の金利上昇が心配になりますが、10年の間に少しでも普通預金への預け入れ金額を増やしておけば、金利を下げることができますよ。

 

人気の金融機関記事一覧

新生銀行について

あなたは、新生銀行を知っていますか?人気の住宅ローン借り換え先ランキングで、上位にランクインしているのが「新生銀行」の住宅ローンです。新生銀行の住宅ローンが借り換え...

楽天銀行について

あなたは、「楽天銀行」の住宅ローンの借り換えについてご存知ですか?楽天銀行も住宅ローンの借り換え人気ランキングにおいては、3位前後にランクインしている銀行なんです。...

イオン銀行について

あなたは、イオン銀行をご存知ですか?「イオン銀行」の住宅ローンも人気商品の一つです。住宅ローンを比較したある人気ランキングサイトでは、上位にランクインしている程なん...

ソニー銀行について

あなたは、ソニー銀行を知っていますか?借り換えに強く、住宅ローンの申込者の10人中8人が借り換え利用者だという「ソニー銀行」について詳しくご紹介しますね。ソニー銀行...

東京スター銀行について

あなたは、「東京スター銀行」の借り換えプランを知っていますか?「東京スター銀行」の借り換えプランも、住宅ローンの借り換え比較ランキングの上位にランクインしている人気の商品で...

三菱東京UFJ銀行について

あなたは、三菱東京UFJ銀行について何か知っていますか?住宅ローンにおいて、豊富な実績を誇っているのが大手金融機関の「三菱東京UFJ銀行」ですね。住宅ローンの新規借...

住信SBIネット銀行について

あなたは、住信SBIネット銀行について知っていますか?業界でNO.1の人気を誇るのが「住信SBIネット銀行」ですよね。住宅ローンの借り換え部門では、人気ランキング上...