住宅ローン借り換えナビ - 意外と知らないメリット・デメリットとは?TOP > 人気の金融機関 > 三菱東京UFJ銀行について

三菱東京UFJ銀行について

 

あなたは、三菱東京UFJ銀行について何か知っていますか?

 

住宅ローンにおいて、豊富な実績を誇っているのが大手金融機関の「三菱東京UFJ銀行」ですね。

住宅ローンの新規借り入れだけでなく、借り換えも対象としています。

 

固定期間の最大35%と、住宅ローンの金利を見ても変動金利の1.275%〜1.075%というのは、他の大手銀行と比較してもかなり低めになっています。

 

ただし、固定金利での借り換えは少し高めに設定されています。

 

その上、借り入れ可能金額も1億円と大きいことも魅力ですね。

 

ただし、繰り上げ返済手数料が他社に比べて高いのがデメリットとなっています。

 

繰り上げ返済手数料は、100万円未満の返済に関しては5,250円、100万円以上の返済になると21,000円かかっていたんです。

 

その繰り上げ返済の手続きに関しては、インターネット上にて24時間受け付け可能なのでとても便利ですね。

 

ですが、一部繰り上げ返済手数料が平成23年4月からインターネット上での手続きに限り手数料「0円」になりました。

 

金利タイプも繰り上げ返済する金額も関係なく無料になります。

 

また、テレビ窓口や電話での一部繰り上げ返済に関しては、変動も固定も返済金額も関係なく一律で手数料が5,250円になりました。

 

店頭窓口の場合には、変動も固定も返済金額も関係なく一律で手数料が15,750円になりました。

 

保証会社の事務手数料については、3,150円と変わっていません。

 

それから、期限前完済手数料についても変更になりました。

 

従来は、変動か固定か借り入れ後の期間などによって手数料が異なっていたんですが、改定後はインターネットとテレビ窓口で行った場合には手数料は10,500円です。

 

店頭窓口で行った場合には21,000円になりました。

 

ただし、保証会社への事務手数料は8,400円のまま変わっていません。

 

人気の金融機関記事一覧

新生銀行について

あなたは、新生銀行を知っていますか?人気の住宅ローン借り換え先ランキングで、上位にランクインしているのが「新生銀行」の住宅ローンです。新生銀行の住宅ローンが借り換え...

楽天銀行について

あなたは、「楽天銀行」の住宅ローンの借り換えについてご存知ですか?楽天銀行も住宅ローンの借り換え人気ランキングにおいては、3位前後にランクインしている銀行なんです。...

イオン銀行について

あなたは、イオン銀行をご存知ですか?「イオン銀行」の住宅ローンも人気商品の一つです。住宅ローンを比較したある人気ランキングサイトでは、上位にランクインしている程なん...

ソニー銀行について

あなたは、ソニー銀行を知っていますか?借り換えに強く、住宅ローンの申込者の10人中8人が借り換え利用者だという「ソニー銀行」について詳しくご紹介しますね。ソニー銀行...

東京スター銀行について

あなたは、「東京スター銀行」の借り換えプランを知っていますか?「東京スター銀行」の借り換えプランも、住宅ローンの借り換え比較ランキングの上位にランクインしている人気の商品で...

三菱東京UFJ銀行について

あなたは、三菱東京UFJ銀行について何か知っていますか?住宅ローンにおいて、豊富な実績を誇っているのが大手金融機関の「三菱東京UFJ銀行」ですね。住宅ローンの新規借...

住信SBIネット銀行について

あなたは、住信SBIネット銀行について知っていますか?業界でNO.1の人気を誇るのが「住信SBIネット銀行」ですよね。住宅ローンの借り換え部門では、人気ランキング上...